࿎࿎࿎࿎࿎ 使用する機器の違い  ࿎࿎࿎࿎࿎

むだ毛を処理するために多くの方が利用しているのがエステとクリニックです。 しかし両者には大きな違いが見られます。それは施術の際に使用する機器です。 まずエステについてですが、使用する機器は医療用は使用できないため、 出力が弱い光脱毛の機器が一般的になります。 これは肌の奥の層まで作用しないというのが比較した際の特徴です。 そのため一度脱毛を行っても大きな効果を実感することができません。

生えてこないようにしていくためには何度もサロンに通う必要があります。 出力が弱く一度の脱毛効果が弱い光脱毛の機器に比べて医療脱毛で使用されるものはレーザー脱毛の機器です。 これはレーザーを利用して行われる脱毛です。 肌の奥の層にまで作用をするために一度に大きな効果を実感することができます。 そのためエステに比べて合計した通う回数がより少ないのも特徴となっています。 出力が強いため、効果は強いものですが、刺激を感じる方がエステの施術に比べて多いと言えるでしょう。

脱毛を確実に早く行うためにはエステよりもクリニックの方が効果的だと言えるでしょう。 しかしクリニックの場合には費用の面でエステよりも高いというデメリットがあります。 両者を比較すると機器ではクリニックが勝っているが費用の面ではクリニックはエステよりも高めです。